DTENユーザー様へ
DTEN機器をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Zoom Video Communications, Inc社から出されました“ソフトウェアライフサイクルポリシー”により、DTEN機器の運用方法が変更される為、ご連絡を差し上げます。
Zoom Video Communications, Inc社より2022年11月にアナウンスされた“ソフトウェア四半期ライフサイクルポリシー”の適用で、半年以上前のZoom Roomsのアプリバージョンに対してサポートを終了し、3 か月ごと(2 月、5 月、8 月、11 月の最初の週末)に、新しい最低動作バージョンが更新するとの通知がございました。
Zoom Roomsアプリのバージョンアップ実行に伴い、DTEN OSのバージョンが古いことで、様々な不具合が生じる可能性がありますため、DTEN OSを最新バージョンにアップデートくださいますようお願いいたします。
Zoom ソフトウェア四半期ライフサイクル ポリシー
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/360059429231
DTEN OS最新バージョン(2023年2月9日時点)
モデル | OSバージョン |
DTEN D7 55” s1 | 1.11.0 |
DTEN D7 55” s2 and 75” | 2.7.8 |
DTEN ON 55” | 1.10.1 |
DTEN ME and ME Pro | 1.15.1 |
OrbitポータルでのOSバージョンの確認およびアップデート方法
①管理者アカウントで、DTEN Orbitにサインイン(https://orbit.dten.com)
②左側のメニューより、Device Management > Device List をクリック
③登録されたデバイスのOSバージョンが表示されます。
④更新できるOSバージョンがある場合、矢印マークがありますので、クリックして実行ください。
ご注意
次の写真のように表示されている場合、Zoom RoomsアプリバージョンとDTEN OSバージョンの組み合わせによっては、アップデートに失敗する可能性があります。
その場合、以下の点をご確認頂いたうえで、問い合わせフォーム(http://xs531021.xsrv.jp/contact)よりご連絡ください。DTEN社よりFWのアップデートを行います。
・DTEN ID
・OSバージョン
・Zoom Roomsアプリバージョン
・Orbitポータルのデバイスリストで、対象デバイスのステータスが ”Available” で表示されていること
DTEN Orbitに未登録の場合
Orbit登録を行っていない場合は、Orbit登録をお願いいたします。
http://xs531021.xsrv.jp/question/orbit-faq/orbit-c02/
対象デバイスがオフラインの場合
対象デバイスがインターネット接続されているにも関わらず、Orbit上ではオフラインの場合、ファイアウォールでブロックされている可能性があります。下記URLを参照し、OTAアップデートするためのポート開放をお願いいたします。
OSバージョンのアップデート完了後、ZoomポータルよりZoom Roomsアプリのアップデートを実行ください。
なお、Zoomに関するご質問はライセンス購入元へお願いいたします。