DTEN OSアップデートのお願い

DTENユーザー様へ

DTEN機器をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Zoom Video Communications, Inc社から出されました“ソフトウェアライフサイクルポリシー”により、DTEN機器の運用方法が変更される為、ご連絡を差し上げます。

Zoom Video Communications, Inc社より2022年11月にアナウンスされた“ソフトウェア四半期ライフサイクルポリシー”の適用で、半年以上前のZoom Roomsのアプリバージョンに対してサポートを終了し、3 か月ごと(2 月、5 月、8 月、11 月の最初の週末)に、新しい最低動作バージョンが更新するとの通知がございました。

Zoom Roomsアプリのバージョンアップ実行に伴い、DTEN OSのバージョンが古いことで、様々な不具合が生じる可能性がありますため、DTEN OSを最新バージョンにアップデートくださいますようお願いいたします。

Zoom ソフトウェア四半期ライフサイクル ポリシー

https://support.zoom.us/hc/ja/articles/360059429231

DTEN OS最新バージョン(2023年2月9日時点)

モデル OSバージョン
DTEN D7 55” s1 1.11.0
DTEN D7 55” s2 and 75” 2.7.8
DTEN ON 55” 1.10.1
DTEN ME and ME Pro 1.15.1

 

OrbitポータルでのOSバージョンの確認およびアップデート方法

①管理者アカウントで、DTEN Orbitにサインイン(https://orbit.dten.com

②左側のメニューより、Device Management > Device List をクリック

③登録されたデバイスのOSバージョンが表示されます。

④更新できるOSバージョンがある場合、矢印マークがありますので、クリックして実行ください。

 

ご注意

次の写真のように表示されている場合、Zoom RoomsアプリバージョンとDTEN OSバージョンの組み合わせによっては、アップデートに失敗する可能性があります。

 

 

その場合、以下の点をご確認頂いたうえで、問い合わせフォーム(http://xs531021.xsrv.jp/contact)よりご連絡ください。DTEN社よりFWのアップデートを行います。

・DTEN ID

・OSバージョン

・Zoom Roomsアプリバージョン

・Orbitポータルのデバイスリストで、対象デバイスのステータスが ”Available” で表示されていること

DTEN Orbitに未登録の場合

Orbit登録を行っていない場合は、Orbit登録をお願いいたします。

http://xs531021.xsrv.jp/question/orbit-faq/orbit-c02/

対象デバイスがオフラインの場合

対象デバイスがインターネット接続されているにも関わらず、Orbit上ではオフラインの場合、ファイアウォールでブロックされている可能性があります。下記URLを参照し、OTAアップデートするためのポート開放をお願いいたします。

https://help.dten.com/hc/en-us/articles/360038729134-Network-Firewall-and-Web-Security-Whitelist-for-DTEN-D7-

OSバージョンのアップデート完了後、ZoomポータルよりZoom Roomsアプリのアップデートを実行ください。

なお、Zoomに関するご質問はライセンス購入元へお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加